東京商工会議所足立支部青年部

MAKING the POWER
from ADACHI

元気な企業から、元気な街づくりを目指します!

PROFILE

概要

 

設立年月日:

昭和59年10月12日

幹事長:

株式会社ブライトフォート・プロパティーズ  代表取締役  高橋 永晃

主な活動:

例会・視察会等を通じた異業種交流、10月に開催される「あだち区民まつり(A-Festa)」の協力団体としての参画、経営者としての資質の向上のための、経営セミナー等の開催

青年部

ワーキンググループ

東京商工会議所足立支部青年部は、足立区産業の次代を担うべく、2つのワーキンググループ(以下「WG」)を組織し、企画・設営・実行・検証を通じて社業とは違う経験ができる自己研鑽の場として活用できます。隔年で主要担当事業を交代し、基本的には2年間の間に多様な事業担当を経験できます。WGは、幹事、部員にかかわらず全員が担当しますので、若手ならではの柔軟な発想とバイタリティ、そして幅広い業種が集まった組織力を存分に活かし、新しい社会、そして区内産業の明るい未来を創出したいと思います。
個々の力が集まって大きな力になる青年部活動ですので、積極的に活動していただければと思います。

親睦交流WG

親睦交流ワーキンググループ

親睦交流グループでは、毎年開かれるイベントを中心に企画したり、部員同士の親睦を深める為のイベントを企画しています。

社会貢献WG

社会貢献ワーキンググループ

社会貢献ワーキンググループでは、青年部として地域社会に貢献する活動を企画しています。特に足立区地域の社会貢献を中心に活動しております。

MEMBERS

部員情報